2016年6月 2日 (木)

ご声援ありがとうございました!!

絶好の五月晴れの下、平成28年度大運動会が行われました。

保護者の皆様、地域の皆様の熱いご声援のおかげで

大成功の運動会となりました。

ありがとうございました。

Cimg1838

Cimg2029

2016年1月25日 (月)

P1080133

今日から給食週間が始まりました。

今日は北陸新幹線開通にちなんだ、長野県、

新潟県上越の献立で、キムタクごはん、野沢菜

入りみそ汁、車麩カツ、アーモンドあえ、牛乳です。

    今日の食材の産地

〈キムタクごはん〉

白菜キムチ    長野、山梨

たくあん      新潟市

〈野沢菜入りみそ汁〉

野沢菜      長野

じゃがいも    長崎

たいこん     神奈川

〈車麩カツ〉

日本、アメリカ、カナダ他

〈アーモンドあえ〉

キャベツ     新潟市

にんじん     新潟市

ほうれんそう  宮崎     

2015年4月 9日 (木)

P1070759

昨日より今年度の給食が始まりました。

今年度もよろしくお願いいたします。

今日の献立は、ごはん、あさりの佃煮、豆腐の

中華煮、中華サラダ、牛乳です。

   今日の食材の産地

〈あさりの佃煮〉 インド・パキスタン

〈豆腐の中華煮〉

にんじん     新潟県津南

ねぎ        新潟市巻

はくさい      茨城

チンゲン菜    新潟市

しょうが      高知

にんにく      青森

〈中華サラダ〉

もやし       栃木

きゅうり      新潟市

にんじん     新潟県津南  

P1070758

8日の献立は、ごはん、小松菜のみそ汁、鰯の

蒲焼き、茎わかめのサラダ、お祝いゼリー、

牛乳です。

  食材の産地

〈小松菜のみそ汁〉

小松菜      宮崎

じゃがいも    鹿児島

ねぎ        新潟市巻

にんじん     新潟県津南

〈茎わかめ〉

キャベツ     愛知

にんじん     新潟県津南

きゅうり      新潟市白根

  

2014年7月 8日 (火)

P1070527

今日の献立は、ごはん、梅ふりかけ、みそかき玉汁、

じゃがいものカレーきんぴら、冷凍みかん、牛乳です。  

   今日の食材の産地

〈みそかき玉汁〉

たまねぎ     新潟市

しめじ      新潟市白根

こまつな     新潟市赤塚

〈じゃがいものカレーきんぴら〉

じゃがいも    新潟市

にんじん     新潟市

ごぼう      新潟県

〈冷凍みかん〉  佐賀

2014年4月17日 (木)

現在、工事中です。

申し訳ありません。現在、工事中です。

2013年2月20日 (水)

六送会に向けての縦割り活動がありました

Dscf3588_3  2月19日(火)昼休み

六送会に向けての縦割り活動がありました。1年生~5年生の児童が決められた活動場所に集まり、6年生と遊ぶ会の遊びについて相談したり、6年生へのメッセージを回収したりしました。

Dscf3593

2012年12月26日 (水)

2学期の終業式がありました

Dscf3492 12月21日(金)午前中

 坂井輪小学校では、今日2学期の終業式がありました。校歌、校長の話、冬休みの生活についての指導などがありました。

 そして、児童絵画展などの表彰が行われました。

2012年9月19日 (水)

5年生は自然教室がありました

265_4 106_2

9月10日(月)~9月11日(火)

5年生は、中条の県少年自然の家に宿泊して、いろいろな自然体験を行ってきました。

2012年8月30日 (木)

2学期の始業式を行いました

8月30日(木)朝、8:20~8:50  坂井輪小学校では、始業式が行われました。

校長先生のお話、校歌の合唱、代表児童による2学期のめあて発表が行われました。

また、始業式後、夏休み中に子どもたちが出場した陸上・水泳記録会の表彰が行われました。

Dscf3604_2Dscf3609

Dscf3617

   

2012年8月 3日 (金)

8月2日水泳記録会がありました

Dscf3513 8月2日水泳記録会がありました。暑い中、記録会に参加した選手の児童は、自己の記録を伸ばそうとがんばりました。